
しらぬいのしらないこと

神奈川在住アラサー独身男の日々の発見を綴る。アクティブな人見知りです。趣味はお出かけ。スノボ行ったりランニング行ったり温泉行ったり。

わたしの戦闘力は530000です。改め、わたしの経県値は141です。

「わたしの戦闘力は530000です。」

どうもしらぬいです。

 

冒頭のこのセリフ20代後半の男性なら一度は耳にしたことがあるかと思います。

いや、むしろ自分なりに53万を入れ替えて会話の中に織り交ぜたことが

20台後半の男の子なら一度や二度はあるでしょう。

ほとんどマンガを読まない自分だけど、ドラゴンボールは何度も読み返したなー。

今も帰省した時についつい読んでしまうよね。

展開・結末を知っているにも関わらず・・・

特に好きなのがこのセリフが出てくる「フリーザ編」かな。 

f:id:shiranuiyuji:20170306230006p:plain

 

ってそんな自分の戦闘力なんてスカウターで測ってもらったら、

たぶんおそらく間違いなく5もいかないでしょう。

それにこんなことが今日のテーマじゃないんですよ笑

今日紹介したいのはこのサイトです。↓

経県(経県値&経県マップ)

 

ま、簡潔に言うと、自分が日本中をどのぐらい行ったことあるかなってのが、

ガイドラインに沿って選択してくと点数化されるのです。

f:id:shiranuiyuji:20170306232429p:plain

 

で早速やってみたわけでしらぬいの結果ですが・・・

「141点」(27年と半分)

f:id:shiranuiyuji:20170306230703p:plain

んー。果たしてこれが多いのか少ないのかは自分では判断しかねるな。

自分では色々行ったつもりだけど、

最小5点(現在居住地から外に出ていない)〜最大235点(居住5点×47都道府県)

の幅で考えると、中の上ぐらいなんじゃないかと思ったり思わなかったり。

点数が高ければ偉いかと言ったら、もちろんそんなこともなく単に自己満の世界なんだけど、数値化して客観視するのも悪くないかなと思うなー。

時間的に早ければ1分もかからないし、暇つぶしにもならないかもしれないけど、

あ、ここ行ったなー、とか、あれ四国一回も行ったことない、とか

色々思い出すきっかけ、旅に出るきっかけにはなると思うよ。

 

 

ちなみに参考までに大学卒業時の経県値を出してみた↓

「111点」(22年と半分)

f:id:shiranuiyuji:20170306232051p:plain

うん、実は大学までに結構いろんなところ行ってたんだなー。

 

 

そうそうこのブログではこれから、

今まで行ってよかったところや、反対に残念だった(期待はずれだった)ところ

なんかも紹介できたらなーと思っています。

とりあえず、「白=未踏」をなくすことを今後の目標の1つにしてみましょうかね。

進捗あったら報告しますね(笑)

 

こんな感じで。